高知魚の棚3D工房 オリフシ ORyuwshi

高知魚の棚3D工房 オリフシ ORyuwshi イメージ画像

更新情報

店の看板を作った時の話です。影響を受けたのは、江戸は清澄白河にあるヒキダシカフェの看板です。写真で見たときに、そのややレトロな感じに惹かれました。最初は真鍮版をレーザーカッターでカット出来たら良いなと思っていました。レーザーカッターでなくても糸鋸でぎこぎ
『3Dプリントで看板製作』の画像

立体造形の制作支援を行いました。高知県南国市のレストランに置かれる坂本龍馬の寝像です。造形は平地君。大学の後輩です。大物を制作するための等間隔のカットラインが欲しいとのことでした。模型を手鋸で切ると垂直や等間隔が難しいのでデジタルを使用したいようです。紙
『寝龍馬像の制作支援』の画像

1年って長いですね。1年を振り返る作業をしようとして インスタグラムを見返しています。1月、ショーウィンドウに棚を作る2月、ハーフ成人式の分身人形3月、「アルコおかいものはうす」に出店4月、店名文字を家庭用3Dプリンターで作っていました。5月、カウンターを作りまし
『2016年(平成28年)振り返り』の画像

↑このページのトップヘ